本文へスキップ

さらに上へ積み重ねる

どんなホールで打つべきか

パチスロの勝ち方を教えていると良く聞かれることが「どんなホールで打つべきか」ということです。
この質問をすることはプロにはあっちゃいけませんね。

パチンコは釘が開いていないと勝てませんが、パチスロの天井狙いは過疎店以外ではどこでも勝てます。


喜ばしいことに、パチンコで釘を開けてくれるようなホールのパチスロの島に客がいないということはありません。
つまり「パチンコで勝てる店」=「天井狙いできる店」とリンクしています。

ですので、自分はパチンコ専門だから…とは言わずにパチスロも頑張ってもらいたい。立ち回りの幅が倍になります。
パチンコで勝てるような人でもお宝台を探すことくらいでもしてみると自由時間もできて良いんじゃないかと思います。

所持金はいくら必要か

私は財布の中には10万円入れるようにしています。気持ちの余裕と実益を兼ねて。
もし3万円しか貯金合わせてないけど勝ちたい、という学生さんはまずバイトして資金を30万円以上貯めてください。

お金はあればあるだけ精神的に有利になって好循環スパイラルに入るので、無駄なお金は使わないようにしましょう。
私も移動手段はほとんど原チャリで車は経費がかかりすぎるので2年前売り払いました。(これはやりすぎですが)

なぜパチンコ・パチスロを打つのか

私自身、パチンコ・パチスロに精通しているつもりですが、おもしろいと感じたことはほとんどありません。
もちろんお金が手に入れたときは給料感覚でやったぜー、とかは思いますがそれだけです。

つまりパチンコ・パチスロには生産的な活動がないため、人間性の成長も皆無ですし、今後のためになるような何かもまったくありません。
今、遊戯を楽しいと思える人はよっぽどのパチンコ狂か素人です。

そのためあくまでバイトという感覚を持ってください。

サラリーマンの人が仕事を辞めてパチンコ・パチスロで食っていくとか間違っても思ってはいけません。
小遣いを確保するためだけにやってください。

学生さんだったらバイトより稼ぎが高いパチンコ・パチスロを使って他の自由時間を浮かすといった感覚を忘れてはいけません。


私みたいな若造があんまり言ってもアレなのでこのへんで。

情報収集作業

一番差が出るところなので最後に持ってきました。

パチンコの情報収集といったら「●●という台でこういう打ち方が効果的」「スペックが激甘の台」とかこういうものです。
パチスロの情報収集といったら「最新台の天井情報」「止め時(0Gやめかゾーン抜けやめかなど)」「ゾーン狙いの効果」とかこういうものです。

これをいち早く知ることで他人と差をつけることができます。

どこから情報を仕入れるかといいますとプロのブログだったり、雑誌だったり、2chだったりします。

雑誌は金額以上の価値があるので投資と考えて毎月購入で良いと思います。


一番言いたいのは2chを情報収集に使うということです。

確かにカスもいますが、ガチな情報も交じっていて効き目に自信がある人だったら2chが一番情報が早いです。

かという私は前まで2chを根暗集団というイメージで見ていましたが、案外使える場所だなと考えを改めました。
例えば番長2のゾーン狙いは効果があるなどは2chでは早くから言われていたことですしね。

まぁ、情報仕入れ先はどこからでもいいので、とにかく貪欲に情報を集めてください。
天井付の機種は「天井G数」「設定変更宵越しリセか否か」「止め時はいつか」「ゾーンはあるか」「効果的な打法はあるか」この程度を調べとけばOKです。
自分が行く店の機種は全て覚えるのは常識なので今すぐやってください。


inserted by FC2 system