本文へスキップ

パチスロで効率的に稼ぐ

有料サイトの活用

自分自身、有料サイトには確実に費用対効果を求めます。
それはそうです。毎月かかる固定費は誰だって避けたいですよね。

有料サイトの中でもあまりに費用対効果が良すぎるものは、パチスロブロガーの記事でもアップされてませんね。
私が使ってるサイトもそんなサイトでたった毎月525円しかかからないのに、毎月15万円くらいの仕事をやってくれます。

それが「クラブビットウェイ」というサイトの「データロボ サイトセブン」という有料サービスです。
このサイトの利点はなんと前日の終了時回転数がインターネット上で分かっちゃうんですね。

ただこのサイトへの対策として意図的に店側が前日の終了時回転数を隠しているところもあります。

http://8624.teacup.com/urlshutoku/bbs/image/detail/comm_id/7342/id/1/

この画像ですと終了時回転数が397回転で、もし設定変更がなければ当日600以上ノーボーナスで回っていると打って良いラインになります。

前日の終了時回転数をこのサイトで全台チェックして、携帯にデータを入力するのが私の日課です。


これで夜にわざわざホールに足を運ばずに店員からの冷たい目線を受けなくて済みますし、その時間まるまる他のことに費やせますからね。


さっき「ただこのサイトへの対策として意図的に店側が前日の終了時回転数を隠しているところもあります。」と書きましたが、
そんな対策をやっているホールは自分で足を運んで全台メモするなどすると他のライバルに差をつけることができると思います。

みんなやっていることはデータカウンターで前日の総回転数を見て、昨日の当たりを引き算する原始的な方法ですが、甘いです。
このやり方では前日ボーナスがBIGREG合わせて10回未満のときしか調べられないし、現場では遅すぎます。
そんなことをやっているうちに私みたいな前日のデータを携帯に持っている者に先を越されてしまいます。

常にライバルがいうのはパチンコ・パチスロ共通でありますが、圧倒的に優位に立てる方法はないか、日常的に探すことも自戒を込めて大切だと思います。


パチンコで立ち回る店ですべきこと

いやーでも自分はパチンコ主体っすからー。。。

なんてここまできていっちゃだめですよ。
パチンコ主体でも前日のパチスロデータを持っているだけでお宝台が拾える確率が0%からグッと上昇します。

お宝台っていうのは自分基準ですが、期待値が7000円〜1万5000円とかあるものを言っています。
パチンコの休憩時間にはパチスロの島に足を延ばしてお宝台クラスが落ちてないか、抜け目なく探すことは収支の上昇には大幅にプラスになります。


104%という意識

天井狙いは期待値が2000円以上でやってください。エヴァのようなAタイプは1000円以上でも可。

パチスロには機械割という概念があって100%を超えると理論上収支はプラスというものです。
一般的に言われているのは機械割104%をずっと回していると月トータルでは納得いく収支に落ち着くということです。

ただ設定狙いでは平均104%を超える台を打つことは相当環境が良い限り無理でしょう。
だって島のほとんどは設定1ですからね。

ここで一つの価値観の変化をみなさんに体験していただきたい。


「天井狙いで一般的に1000円以上の期待値があると機械割はその天井狙い中104%以上になります。」


なのである意味、天井狙いというのは「設定狙いが目指す平均機械割104%以上を打つ目的」と同じ目的を追っていることになります。


すなわち私が常日頃どう天井狙いと向き合っているかといいますと
「パチスロで勝つ必要がある」

「勝つためには104%以上を平均して打たなければならない」

「設定狙いと天井狙いはどちらのほうが確実に104%以上を平均して打てるのか」

「天井狙いのほうが他者に差をつけやすくつけいる隙がある」

ということで天井狙いをやっているということです。


この第2章の3を十分に理解できた方ならば、もう設定狙いという名の遊び打ちもやらないでしょうし、きっちり勝ち組レールに乗ることができます。


宵越し失敗というリスク管理

ここまで宵越しが他者と差をつけるために必要だ!と言い続けてきましたが、なぜみんなが狙わないかという点も考えてみます。

最近の5号機のほとんどは前日の回転数を設定変更することでリセットすることができてしまいます。
設定変更でリセットされる機種かどうかは常に調べて頭の中に叩き込んでおいてください。

つまり設定変更されることでその台は設定1の前日0回転になってしまうということです。
この可能性があるために多くの人はあまり前日回転を気にしない傾向があると私は考えています。

しかし、設定変更は頻繁にされるようなものでしょうか?

この点を突き詰めないといけません。

毎日毎日設定変更を全台にかけるなんて面倒でしょう。


といいいますか、そんな設定変更は頻繁にあるものではないです。

ミリオンゴッドの前日1400回転(データカウンタ1500回転で天井)とかはさすがに消される可能性が高いですが。


じゃぁ宵越し失敗でのマイナスの期待値はどうなのか。

ここがみなさん欠けています。


では例に挙げてみましょう。

雑誌データではミリオンゴッドの設定1を7000回転(1日フル稼働)しますと平均15000円の損益が出ることになっています。

ミリオンゴッドの当たりまでの平均を400回転とすると、マイナス857円です。

前日1400回転の台が宵越しできるかできないかを調べるためには100回まわせば良いので、仮に設定変更されていたとしても期待値はマイナス214円。
たった214円でお宝台か否かを調べることができるなんて。


ミリオンゴッドは特に当たりまでが遠い機種ですが、ほかの当たりまで平均300Gとかの一般的台ですと宵越し失敗しても全然痛くないことが計算でわかるでしょう。

20時以降の駆け込みラッシュ

20時以降も実は天井狙いしやすい時間帯です。
しかも当日回転で落ちていますから宵越しリセットのリスクもないですし、安心して打つことができます

20時以降がなぜおいしいかといいますと、客層のレベルの低下ということがあげられます。
おじいちゃん、サラリーマンや講義が終わった学生さんなどはレベルが低いです。
一方朝っぱらから並んでいるような人はパチプロか借金まみれの方と決まっています。

一番懸念されることが「取りきれない可能性」が出てくることだろうと思います。


これもミリオンゴッドを例に出して計算してみましょう。(ミリオンゴッドが好きなわけではなくて機種を統一したほうがわかりやすいかなと笑)

当日1100回転であと400回転で天井 現在午後8時で閉店まで約3時間です。

これは打つべきでしょうか。



私なら閉店までブン回す覚悟で天井狙いしますね。

なぜなら1時間で600回転回せるとすると天井までいったとしても残り2時間ほどあります。

400回転にかかる費用はミリオンゴッドなら1k25回転なので1万6000円です。

天井は平均4連荘(GG400回)なので4連荘だと回収約1万6000円ほどですかね。
それに400回転以内でかかる確率もありますから、これはやはり閉店までブン回すことが正解でしょう。



inserted by FC2 system