本文へスキップ

がちぷろ活動日記

2012/9/20

みなさんこんにちわ。ぜんぜん更新していないのに、結構訪問してもらってますので日記でも書きます。

最近はホー助にもご無沙汰です。おそらく前回の日記が最後じゃないかと思います。

AKBのパチンコがいっぱい導入されたみたいですが、どうなんでしょうかね。
あまり興味がありません。

日当4万円くらい出る機種が出ないかなぁ~、簡単な止めうちで。
近々またホー助の顔色みてきましょうかね

2012/8/27

ホー助でまだ負けたことないです。10戦中10勝くらいですかね?
どれも半日もしくは3時間ほどの実践ですが、やっぱ羽根物で攻略が効いたら負けませんな^~^

最高300ハマリありまして、ビビリ上がりましたが、たかが300ハマリですよ。
1k=15回転とするとたった2万円ですわ。楽勝です。

打ち方を若干変更したほうがもっと期待値いけるかなと思うところがあったので、上手くいけばまた攻略の更新をします。

2012/8/16

左右の振り打ちで盛り上がった時代が終わり、九州は等価化に拍車がかかっているそうです。
等価ですと回りに期待できない分、時短中の玉増えに頼るしかありません。
そうなるとホールのチェックも厳しくなりますので、スルーがしぼられてくるという。

なんとも世知辛いパチンコ界。

パチスロにシフトするか、いっそのことギャンブルやめちゃうか、選択しなければならない時代が専業プロにとってくるかもしれませんね。

パチンコには相当お世話になったので、あまり厳しくなって島ガランガランですとさびしいものがあります。

しかし、この状況で例年通りに稼いでいる人もいっぱいいるんですから、淘汰された人はそれだけの実力だったというのもまた事実です。




と暗い話をしたあとのw

羽根物の待ちに待った新台トキオデラックス。
自分は羽根物歴浅いですから、たいして感慨深いものでもありませんが、ちょっと偵察しました。

1/23~1/25くらいをウロチョロしているトキオさん。
平均500発(でしたっけ)だとするなら、鳴きが10回ちょっとあればボーダー。

いけるんちゃいますのと。

今まで大当たり確率に注目してこなかった分、新鮮です^^

2012/8/13

とりあえず、みなさんに言っておこう。

羽根物はくっそおもろい

あー、なんで早く気づかなかったんだ。悔やまれる。
モチベーションが落ちていたあの時期に羽根物を触っとけば・・・・とかw

最近は私のテリトリー地域で羽根物を置いている店があったら、とりあえず時間を見つけてみにいくという行動パターンです。

おだてブタは今までの経験から多少自身がありましたが、他の店で打ってみると寄らなかったりして、自分の釘を見る目もたいしたことないなと初心に帰らされたりw

今注目しているのは、トキオデラックス・ホー助ミニです。
トキオは扱いがひどすぎて話にならないんですが、ホー助は使えそうです。

もしかしたら日当3万超えも狙えるかもしれません。

デジパチで3万というとどこにでも落ちていそうなレベルかもしれませんが、同じ3万円稼ぐなら絶対羽根物のほうがおもろいですよ。ほんとオススメ。

2012/8/6

パチプロとの飲み会では「パチンコなんてくっそつまらん、ただ稼ぎが良いだけのバイトですわ」と罵っていた私でしたが、最近は毎日稼働することがなくなり、案外楽しく打ってます。

おそらく、本業が上手くいっていて、限られた時間でパチンコで稼いでいるからだと思います。

パチプロ専業ですと、毎日稼働し放題で稼ぐのには絶好ですが、時間がありすぎるから自分は嫌になってきます。昼12時くらいに「ハァー、また22時までブン回しかよ・・・」と思うのにはうんざりです。

また友人たちが仕事を頑張っているのにも焦りを感じます。今日もパチンコしかやってねーわw⇒この積み重ねで1年パチンコしかやってねーwということになりますと、ほんと人生期待値がやばいくらいマイナスです。

このことに気づいて私は動き出したんですが、現在、仕事終わりに夕方5時ごろからいきますとなんか気分が違います。やることやってパチってるぜぇ~♪みたいな。

そうなると遊技自体をなんだか楽しめるようになりました。
おだてブタなんか最高です。球の動きだけでストレス発散です。しかも時給2,000円超えるなんて最高です。

パチンコとの付き合いもそこそこやって、仕事には全力投球でまいります^^

2012/7/21

なんだか分からないですが、パチスロでハイエナできる機会が減りました。おそらくパチンコ稼働を頑張っているからと思いますが、それにしても少ないです。お宝台ゲットしたいなぁ^^

この前ね、常連ホールで初めて注意受けてしまいました。時短中に振り打ちできる機種でガッツンガッツン増やしていたところの注意。しかも白シャツじゃなくてアルバイトに。普段アルバイトは止め打ちしてもなんにも言わないから、完全にマーク外していましたw

「ハンドル動かされるのはちょっと・・・」
「おk」

やっぱ振り打ちはうちの地域ではやれませんなー。

2012/6/29

みなさんこにゃにゃちわ。
久しぶりの更新に参ろうと思います。

最近は仕事も中々順調にいっていますが、パチも少ししています。
デジパチは波が荒いので、羽物を中心に稼働しています。時給2,500円越えとかしていますし、なにかと好都合。

羽物の勝ち方を知らない人、プロでもいっぱい(てかほとんど)いると思いますが、私も最近知人プロに教えてもらったんですよ。それで自分なりにまとめようと思いますが、今はちょっとめんどいので後日やろうと思います。

機種は「ポチッと一発、おだてブタ」でございます。
打てるホールを探すのが難しいみたいですが、私がジグマっているホールには幸運にもあります。

こうご期待。

2012/4/23

パチが全然できないというほど多忙ではないけど、色々やることがあるこのごろです。
こんなに離れていると5スロとか打ちたくなってしまうぜw(結局パチ中毒か?w)

2012/3/25

さりげなく3月のパチスロ成績は20万円を超えてます(´ω`)

しかし稼働時間がめっきり少なくなってきているので記事にしようという力が湧いてきません。
まぁホームページなので自分が言いたいことはトップページから見れるのでいいですよね^^;

最近の機種では、銀河鉄道999が喰えるかなといった程度ですか。1回打ってみましたが、ボーナス軽くて天井到達があんまりなさそうですねぇ。ドロンジョタイプか。

2012/3/16

なかなかパチスロに触れる機会がないですね~。
機種情報も更新できなくて申し訳ないですけど、大事なのはメンタルとか考え方なのでまぁいいかなとも思っています。というか他のサイトにも載ってますしいいかなって気もしますw


2012/3/10

つらいときこそ稼働を引き締めないといけませんねぇ。自分も偉そうなことホームページまで作って書いていますが、最近の運が悪すぎて安い台に少し手を出してしまいました。反省中です。

昨日は夕方から少しだけ鉄拳2を打ちました。鉄拳ではあんまり勝ててませんが、おもしろい機種だと認定してますw
どの辺が良いかと考えると分かりませんけどヤマサの台にしてはおもしろいです。

2万円以内で天井に届く範囲だと鉄拳2は打てるラインかなと勝手に判断しています。まだ天井未経験。

今日こそ!と気合を入れるもすぐにBIGを引いてしまい・・・



(´ω`)v






これってたしか期待値5万円のアレだよね?


2連で終わりましたけど?



(`ω´)ノむきいいいい!!!


2012/3/9

情報はあればあるほど迷うものだなとパチンコ・パチスロを通して思います。

特に雑誌の読み方には注意が必要です。
編集している人に今一度問いたいんだけど、設定狙い推奨しすぎで危ないです。

設定狙いでも勝てる人はいるでしょうけど、本当にこれは環境に左右されるものです。

頭でわかっていて天井狙いをしようとするも、履歴がいいので設定狙いに・・・なんてのは一番あかんです。
これは高設定のボーナス確率を頭で覚えているからそっちのほうに流れるわけで、最初からボーナス確率や機械割なんて見る必要はありません。

自分が書いている機種情報だけで必要十分条件(でしたっけw)が整っています。
なかなか時間がとれませんが、一度打った機種の情報は載せるように頑張ります^~^

2012/3/7

色々やらなきゃならないことが最近多くなってきました。

知り合いにアメリカ在住の友人がいるんですが、先日スカイプで話したんですよ。
そしたら「ざっきー、ポーカーやってみ」とアドバイスを受けました。

オンラインで時間の制約なく稼げるし、ポーカーは外国人とも対戦できます。
ルールを知らなかったので軽く調べてみると、期待値をもとに行動できそうなゲームだなと思いました。
たぶん相手がいなければExcelなどで自動化してどのカードを捨てるべきか、どの役を狙っていくのかとか理論的に算出できそうです。

近いうち、ちょっと金かけてやってみようと思います。


あとパチンコのことですが、トップページのパチンコのほうだけ情報が薄いので管理人としては心苦しいw
銭形をはじめとして享楽系の機種をまずは攻略していこうと考えとります。

2012/3/4

稼働ができてませんが、日常的な雑談も加えていくことにする。

いいだろ?


最近新車を買ったんですよ。まだ納車されてませんが、一週間後には来る予定。
以前買った車がボローレル



カッコ良かったんで一括現金でババーンと買ったんですよ。
そしたら燃費が悪いのなんのってw

7km/Lですよ?
当時はジグマスタイルじゃなくて数店舗ホールを持ってて、パチンコ機種に求める日当も3万円くらいを目指していたので納得できる台がないと結構移動してました。

この車は就職と同時にタダ同然で売却。



で、私も少し賢くなりました。

時代はカッコ良さじゃないね、燃費やで^~^b




ミライース!!!

30km/Lなんやで^~^b
確かにカッコよくないけど!

パチのために買ったんではないんですが、これで少しは遠くの店に足を運べます。

2012/2/29

今月は厳しかったです。数年ぶりにマイナスになるかとさえ思いました。
サイト初めて最初の月でマイナスとかもう恥ずかしいを通り越してあっち系プレーですよ。

とりあえず今日は時間がなかったので19時に1台拾って終了でした。
昨日まででプラス1万5千円。。。

つまり今日次第だったんや!w




いくで?




みらくる、みせるで?







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


とまで心はもっていかれませんでしたが(笑)、あぁこれで今月も一応プラスを維持できたなと。

不運なときはプレミア引いても大したことない法則が自分にはあって、今回もその法則が発動してキッチリGG5連でしたw 1/8500引いて1200枚。。。


<今月の成績>
天井狙い 50台くらい
期待値 15万円以上20万円未満
実収支 +21,300円

恥ずかしいですwなんで最初に限ってこんな成績なんやw


読者さんにも見習ってほしいんですけど、私のように稼働が少なすぎると収支が荒れやすくなってたまにマイナスになってしまう可能性があります。時間の許す限り打ちぬいてください^^

2012/2/26

今日の稼働内容
番長897
ミリゴ1154
マジハロ990
モンキーターン537

結果マイナス11k


ドッと疲れますw
まぁ打ち続けるしかないですね^^;

2012/2/25

北斗はなかなか天井いきませんね~。
残り500Gで天井に行く可能性が約20%ですか。

ここ1週間はサイトも立ち上げたことだし、毎日夕方からホールに顔出してるんですが、調子が悪いです。

天井直前ボーナスなんてもはや友達みたいなもんですが、それが4日連続で続くっていうのはちょっときついです。友達としてみれません。

そんな調子が悪いからっていって打たなきゃ勝てませんからねw たとえ10万円損してても打つ台があれば座るだけってのが「がちぷろ」。

大負けしてても、まだまだぁ~!とそれから打っていくことがのちのち考えると大きな効果があります。

みなさん、頑張っていきましょ~^^


<追記>
新台エヴァは天井がないみたいです。残念といえば残念ですが、最近のエヴァ機種は稼働低いですからねぇ^^;

2012/2/22

もう少しパチンコを打たなきゃと思っています。
自分のパチンコ全盛期は初代慶次~美空ひばり・海物語地中海らへんでした。
このころは店側もひねり打ちをまだしっかり認識してないことで、いわゆるプロの人たちも普通の止め打ちしかしてなかったと思います。

現在は他に自分の仕事があるのでパチンコをやっていません。
やはりパチンコは朝一から閉店まで打ってナンボのとこがありますから、夕方らへんから行っても良い台にありつけない可能性が高い。

ここ1年は法律の勉強もやってましたし、やはり隙間時間で期待値を積み上げられるパチスロが良かったと思います。

しかしそういう理由でパチンコをみすみす度外視するのも逃げかなと思ってきた今日このごろです。
サイトもはじめたことですし、もう少し大きな感覚でパチンコ・パチスロに向き合っていきます。

2012/2/16

今日から週1ペースで日記を書いていきたいです。

そうはいっても稼働について書きたいことはトップページで書いているので、この日記は若干テンション低めでお送りします。

今日は午後4時からの稼働。
やらなきゃいけない仕事を片付けてクラブビットウェイでザッと前日回転数数えてホールへゴー。
いつもいくホールは大した稼働率じゃないので午後4時とかでも案外宵越しができるという優良(?)店です。

ザザッと回ると裸同然のお姉さんがイベントガールとしていらっしゃっていました。

どうせ相手にされないので、がちぷろモードおん。

前日回転数+当日回転数で良い台はないものかということで探していましたが、やっぱりありました。

最近は天井ある機種ばっかで打てない時間がないほどです。ありがたやー

そこまで喜ばしくない宵越し含めて988回転のミリオンゴッド。
ミリオンゴッドは1000回転から打てってばっちゃが言ってたけど他にないので打ちます。

楽に2万円吸い込まれて、晴れて天井。やっぱミリゴはボーナス重いから天井いきやすいわぁ。

平均4.5連の力みせたれや!





プレミアおつ。

赤7頂きました。


それからプレミアゴッド揃いも引いて一撃4800枚ごちでした。

ゴッドはもうかなり打ってるのでゴッド揃いのときの震えが最近こなくなりましたw

んでもゴッドの通常時はほんとおもしろくないですね~。


取りきったときは午後8時でこれからまた台見つけて回すぞと思ってたんですが、台がなかったです。
こんなときも結構あります。帰宅しましたが、本当はここでほかの店に足を運ぶくらいのファイトが必要でしょう。

inserted by FC2 system