本文へスキップ

パチスロ虎の巻

一店舗だけで30万円稼ぐ

パチンコもパチスロも複数の店をグルグル回って総合的に良い台を探す、これは常識となってます。
腕の良い、成績の良いプロほどこの常識に忠実です。

しかし私は一店舗だけで30万円稼いでいました。今はさすがに片手間なので10万円ほどしか稼いでいませんが、一店舗だけです。

物事には「逆もまた真なり」という言葉があるそうです。

一店舗だけでいわゆるジグマスタイルを貫き通している理由はこうです。
@そもそも田舎なので店舗間移動距離が半端ない
Aその店を熟知しているので、立ち回りで圧倒的に有利になれる

B貯玉サービスを使い倒せる

C常連なのでリラックスした稼働ができる

Dライバルが少ない(結果的に追い出してるかも 笑)

E機種情報が限定されるので、覚えなければいけないスペックや打ち方も少なくできる

まだまだありますが、大きなところはこのあたり。

@について
これはかなりのメリットです。パチンコは終日打ち切りスタイルが王道なので移動もなにもその日打つ店を決めてしまえばOKですが、パチスロは違いますよね。特に天井狙いなんか店を移動しまくる人が多いと思います。

しかし、今のパチスロ事情を考えれば「朝の客入りは悪いけど夕方から着席率70%ほどになるお店」などを狙っていけばそれだけで納得できる収支が叩き出せることが多いと思います。

Aについて
これが最大のメリットなんですが、設定変更をしているかしてないかなんて常連になれば透けて見えます。アカギじゃないですけどw ほぼ100%設定変更をしてない店と分からない店、これは精神的にも変わってくるもんです。

Bについて
おもにパチンコですがね、新たに開拓したお店ですと貯玉0ですからちょっと不利です。まぁすぐに貯まると思いますけどね。

Cについて
これも私にとっては大きいです。地域中堅クラスにジグマしている私なんか地域一番店に行くと動悸がします(笑)私だけかもしれませんが、とにかく新しく行った店は慣れるまでひたすら居心地が悪いです。

Dについて
これも大きい。パチンコは1台だけ自分用に確保しとけば1日は過ごせますからいいでしょう。問題は数をこなさなきゃならない天井狙いです。客層がぬるい店を選択することでライバルを減らせますし、自分の力量で相手に「あいつがいるからこの店はやめとこ」と思わせれば勝ち。パチスロの勝ち方のほうにどうやって私が自分の店を独占したかを書いていますので参考にしてください。

Eについて
まぁ、個人の頑張りですね^^;




結論を言うと、店舗間移動距離がたいしたことなければやっぱり複数店を持ったほうがいいですね(笑)
ただ店を独占すると桃鉄みたいに収支が倍になったりするので一店舗ジグマスタイルも捨てたもんじゃないよ、と言いたかったんです。

inserted by FC2 system